時雨日記 〜バレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼけぼけ10日間

<<   作成日時 : 2013/03/20 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

発表会、無事に終了いたしました。

みなさま、応援ありがとうございました。



んも、ぼけぼけ10日間。


支払いもまだ残ってるし。
はやく請求書を送って!!


それが終わらないと終わらない・・・・。



天気もよく、暖かかったのが何よりでした。

12回連続、本番の日、晴れ!!
↑晴れ女。

舞台は生き物。

ゲネで音が飛ぶ、というハプニングがあったけど、
すぐに対処してくれたので、
本番に影響はなし。

元の音をコピーしたときにとんだらしい。


私と踊っている生徒以外は誰も気がつかなくて、

私ががなりで、「音がとんでる!!何で??」
って言っても、みんなぽか〜〜ん。

センセ、何言ってんの?みたいな。

でもとんでる!!

5か所とんだ!!


舞台監督のナイト様が登場してそこの曲をもう1度返すことに。

今度はみんなもじっくり聞いた・・・はず。

やっぱりとんでる!

さっきと同じところがとんでるってば!!

何でみんなわかんないの?


結局、後で音響さんが調べることになり、
ゲネは続行。

その後は大丈夫だったけど・・・。


ゲネが終わったら音響さんが楽屋にやってきた。

「すみませんっ!!
先生の言うとおり、データに5か所、空白がありましたっ!!」


平謝り。


耳でわからなかったので、聞き逃したらしい。

元音を再度コピーして対応は完了。


音響さん、始めは私の耳を疑ったらしい。笑

「スピーカーが大きくなると、聞こえ方が違ったりしますけどね?」

ナンテ懐疑的だったもん。


ワタシの耳をなめちゃいかんよ?


いろいろと加工していた音じゃなくてよかったよ。

マスターのCDをそのまま使ったいた曲だったから、
そのまま再コピーですんだもんね。



もう1つ。これも音響さん。

私の踊るバリエーションの音がCDから探せなくて、
動画からとったものだったから、音がすごく悪かったの。
( N先生チョイス)
そしたらその曲をどっかで見つけたので、

「先生、テンポも同じにしておいたのでこれを使ってください!!」

って持ってきた。


確かに音楽はきれいな音だけど。
そういうことでは・・・。

使用している楽器や演奏の違いでタイミングとか違うし・・・。

でもせっかく持ってきてくれたし、
印象は綺麗な音のほうが絶対にいい!!

で、ゲネで踊ってみたんだけど、微妙に違う・・・・。

え〜と。

すみません、もう1回聞かせてください。
このまま本番はキケンだ。

で、もう1回聞かせてもらって、音のタイミング覚えて、
それで踊りましたけどさ。


せめて前日に欲しかったな・・・・。泣

だって前日には出来ていたはずだもん。


っていうか、今までは本番用の音を前もって送ってくれていたのに、
今回は当日なんだもん。

ゆとりがなくて言わなかった私も悪いが。
送ってくるもんだと思ってたし。


ほんっとに本番は油断してはいけないと思いましたよ。




とはいえ。

生徒たちは元気いっぱい!!

それぞれが楽しんで、踊ってくれたので
それが一番ですわ。


今日は久しぶりに1日休み。


あんまり久しぶりすぎてどうしていいかわからない〜〜。

あ、難破船何とかしなきゃ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪
いろんなハプニングの中
時雨ちゃんの聴覚にはびっくりです

うちの海賊船もどうにかしなければです(T_T)
むつ
2013/03/22 11:04
さすが!音響さんが分からなかったのに、時雨ちゃんの聴覚は違和感を感じていたんですね!

これからは、時雨ちゃんの噂話は厳禁ですね!

地獄耳の時雨先生…恐ろしや( ̄ー ̄)ニヤッ



Ken
2013/03/28 16:08
★むっちゃん
本番って緊張しているから、感覚がするどくなっちゃって、いろいろ聞こえたり見えたりする。
でも、踊る曲の違いは踊っている人なら
わかるもんなんですよ〜。
難破船はまだ難破船。
つぎまた難破しそうよ。

★お師匠様
ふふふ。
「地獄耳の時雨」を知りませんね?

ただね、バレエのことだけなの。
あ、知ってるか。
残念!!←?
時雨
2013/04/14 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼけぼけ10日間 時雨日記 〜バレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる