時雨日記 〜バレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日本番。

<<   作成日時 : 2013/05/09 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、前記事のコメント欄の上に、
変なタグがついてしまったが・・・。

ナゼだろう・・・。←放置。


GWもすぎましたね。

休みの日もあったけど、教えの日もあり。
毎日予定が違うので、曜日がわからなくなりましたわ。

いつもは曜日で動いているので、祝日が入って、
違うところで違う場所で教え、とかいうと感覚がおかしくなってしまう。


日曜日はSちゃんとこの発表会だった。

N先生も出演。

友人ダンサーS君も出演していて、久しぶりに会いました。


次の日はAちゃんとこの発表会。


本番4日前にレッスンに行ったとき、
主催のK先生に、

「メイク、何時入りしますか?」

って聞いたら、

「9時半でお願いっ!!」

って即答だった。


楽屋が開くのは9時。
着替えたり準備したりするから、メイクは10時とか、10時半が多い。

それを9時半って即答するってことは、そうとう時間がない、と判断。

ダンナに送ってもらって9時半にいったら・・・。

あり。メイクされる生徒さん、だれも来てないじゃん。


9時半→10時半だったらしい。


あとでAちゃんが、

「時間、ちゃんとプリントして渡したのにぃ〜〜!」って。


遅いよりいいってことで!!OK。


メイクは初舞台やオチビさんも多かったけど、
誰もぐずらず、手もかからず、でした!!

ただ、髪が・・・・!!


ボリュームのある、子供のバージンヘア。
しかもかなり長い。

それをアップにまとめるのは・・・・。
これはお母さんでは無理だろう、現にすごくばさばさになっている、
って子供が数人いたので、結い直しをしました。

本番前に○○ちゃんと××ちゃんがケンカしてる〜って報告があったので、
これはメイク直しだなって、Yちゃんと楽屋に戻ったら、
みんなきれいなお顔。

ケンカしたのは誰かな?
(もちろん子供たちよ!)

そしたら、「泣くまで」のケンカにはならなかったんだって!


よかった、よかった。


発表会は「白鳥の湖」全幕、とバレコン。

Aちゃんが白も黒も踊った。
踊りきった。

すごい精神力。

主催K先生の許可をもらって、Aちゃんの出番はほとんど客席でみることができました。
立ちっぱなしだったから、足が疲れたけどね。

Aちゃん、素晴らしかったよ。

本当にお疲れ様!!


打ち上げには参加せずに帰宅。

ダンナは翌日から仕事だからね。



GW,お出かけ・・・。

しましたよ。

目の前に出来た(まだ半分だけど)公園に散歩にいきましたよ〜。

↑↑↑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日本番。 時雨日記 〜バレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる