時雨日記 〜バレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いー!

<<   作成日時 : 2013/03/07 18:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
はい。これはナンでしょう。

正解は(はやっ)『松ヤニ入れ』、
通称、『ヤニ箱』でございます。


Aちゃんが作ってくれたのー!


ありがとう!



松ヤニはポアントの裏につける滑り止め。

バイオリンなんかとおんなじですね。

足につけるだけあって、もっとごっついけど。



最近は床がリノなんであんまり使わなくなったけど、
本番のときはやっぱり欲しい。

でもこの「ヤニ箱」、意外と扱いにくい。

普通はきの枠にベニアはっただけのもの。
N先生のスタジオなんか、ダンボールの箱(たぶんビール)だった・・・。

結構、大きく、ゴミ袋にいれて
運んだりするけど、相手は松ヤニだから、手がベタベタしたり、
松ヤニがこぼれたりするから、
衣装なんかと一緒に運べない。

加えて、これまた普通は1個しかないから、
舞台ソデのどっちかにしかおけない。

意外と扱いにくいこれらをすべてクリアした素晴らしい品物なんです〜。

ネットで売れそうだよ?
ま、買う人は限られるけどね。W

まず。

コンパクト、それでいて必要な大きさがある。
止め具をはずすと2つにわかれて、
舞台の上下、どちらにもおける。

ぴったりと2つがあうように作ってあるので、
持ち運んでも松ヤニがこぼれない。

バレエダンサーが欲しい!と思うこの一品。


さすが・・・・!!
さすが「大工Aちゃん」




問題は、あまりにきれいでもったいなくて、
松ヤニいれたくないってことかな←

いやいやいや。

せっかく作ってくれたんだもん。
使います!!



さて。

本番まであと1日。
明日はレッスンして、N先生と最後のリハして、
本番の用意をしなきゃね。

さっき、舞台監督から当日のスケジュールの連絡があった。

・・・・・。


毎回思うけど、このスケジュールのどこに
私の休憩がはいるんだろ・・・・。

ま、1日ノンストップだわ。

体力が続きますように!!




「先生!!あーん!!」

思わず口開けた私に食べ物をつっこんでくれるKちゃん、
(食べる時間がないので)
今回も頼む!!

誰かに言われないと、食べるのも、飲むことも忘れてしまう。

踊っているときに電池切れにはなりたくないっ!!


↑他力本願??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたぁ〜っ。
今回も皆様には息子がお世話になりました。
生徒さん方みんな上手で、
ウチの子達はお尻たたかないとっ。
少しゆっくり休んでね〜。
あ、いちご牛乳私も頂いてますわよん♪
Aちゃん
2013/03/12 09:02
★Aちゃん
ヤニ箱、活用させていただきました!!
ありがとう!!

次はAちゃんとこだね。
楽しみにしてるね〜〜。
時雨
2013/03/20 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝いー! 時雨日記 〜バレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる