時雨日記 〜バレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと安心?

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、レッスンとリハに行きました。

なんせ、2週間前(正確には16日前)に、ロミジュリのリハのあと、動けなくなったので、
ちょっと怖い。

動けるか怖い。
動いて再発はもっと怖い。

レッスンは途中、足がしびれてきたので、センター途中でリタイア。
でも、昨日はロンドができた。

足、低いけど〜〜。

リハは大丈夫でした。

思ったより動いたし、16日前に先生から言われたタイミングも修正できたし。

長時間はやれないので、(お互い)集中していいリハになったと思います。
まだ時間があるので、もう少し緻密にやっていけると思います。

終了後、着替えでパンツもはけたし。

ああ、これでちょっと安心かな。


ま、筋力を落とした分は元に戻っていないけど。
あと3週間あれば大丈夫でしょう。

つーかやるしかないもんね。




で!!


今日はなぜか、相撲観戦に行ってきました。

腰痛はどうしたんだ、おい。。。


ミストレスでスタジオへ行ったら、主催のK先生が、
「今日、リハが終わったら、相撲見にいかない?
父兄から升席いただいたんだけど、1人分あまってしまったのよ。
もったいないじゃない?
1万円以上する席なのに」

てな訳で急遽、いくことに。

Aちゃんも一緒。


いや〜〜。
面白かったよ!!


何みていたかって?

「う〜〜ん、テーピング、痛そう」とか
「あ、ころんで負けたよ。膝ねじらなかったかな?」とか
「さすが、横綱はみごとな1番のグランプリエだわね」
 ←違う!!

などなど・・・・。

ちょっとピントがずれているような気もするが。

画像
写真は琴欧州です。
さすが外人。
みごとなプロポーション。

いや、やっぱり番付けが上に行くほど、
土俵が狭くみえました。
体だけの問題ではなく、緊張感とか、そういうものが全然違う。

おみやげまで先生に買っていただいて、←コラ!!
楽しいひとときとなったのでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リハ上手くいってよかったですね。
本番に合わせて調整して、素敵な舞台になること祈ってます。

>さすが、横綱はみごとな1番のグランプリエだわね
こういうバレエ的視点で何事も見ちゃうわ、σ(^_^)も。
ついつい・・・(^^;
hiro
2007/09/15 09:17
バレエと相撲に微妙な共通点があったとは。面白いねぇ。
つなさらだ
URL
2007/09/15 13:20
★コメントありがとう(*^。^*)★

★hiroさん★
ありがとうございます。
なんとかなりそうです。

どうしても「バレエ」というフィルターかけて物事をみてしまいますね。
職業病だ、こりゃ。

★つなさらださん★
結構共通点は多いです。笑
「体の稼動域を最大にできるよう訓練する」からでしょうね。
時雨
2007/09/17 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと安心? 時雨日記 〜バレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる